リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

長期的に見るとお米を食べる量は減少傾向。しかし

長期トレンドで見ると、人口減や単身世帯増加等により、日本人がお米を食べる量は減少傾向。しかし、妊娠・出産をした女性は栄養への関心が高まり、ごはんを食べる量が増える傾向にあるのだとか。米穀機構・消費拡大事業部長の森嶋道子さんに、最近のお米の消費や食べ方の変化について聞きました。 http://www.kurashihow.co.jp/interview_6/ ごはんとおかずを短時間で作れるレシピやノウハウ情報がゲットできる、同社のWebサイト「米ネット」もあわせてどうぞ。 http://www.komenet.jp/

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790