リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

OLのSNS事情。最も利用しているのはLINE

OLのSNS事情を聞いたところ、最も利用しているのはLINEで61%。4年前の調査では20%だったので3倍に!それでも周囲の様子を見るともっと多いような気がしませんか? 最近はSNSで連絡をするから、電話番号やメールアドレスを知らない相手も増加中。一方、SNSを使わないと答えた人は11%。面倒なしがらみに束縛されたくないという声も。シティリビングWeb http://city.living.jp/common/olhakusho/885825 

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790