リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

ペットの犬と猫、どっちがお金がかかる?

ペットの犬と猫、どっちがお金がかかる? ペットに洋服・服飾品やおもちゃを買い与える割合は犬の飼い主の8割、猫の飼い主の6割。1カ月あたりにかける共に費用は1000円未満がボリュームゾーンです。トイレシートやケアグッズ、日用品にかかるお金(/月)は、犬「1000円未満」が3割、猫「1000円以上2000円未満」が4割弱。飼い主がお金を使う割合は犬派のほうが多いけれど、金額は猫派がやや高いよう。http://www.kurashihow.co.jp/markets/8687/ 

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790