リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

働く女性たちに「母になりたいですか?」と聞きました

働く女性たちに「母になりたいですか?」と質問。回答は「なりたい」が36%、「なりたくない」が34%と拮抗しました。残り3割は「既に母です」。なりたくない人からは「母になるより仕事をしていたい」「女性としての魅力も落ちるし、良いこと何もない」という意見。働く母からは「大変だけど、母になってよかった」という声が。そして「なりたかったけれど今となれば遅すぎる!! 子どもを産むことが期間限定のことだという感覚がなかった。40過ぎて子どもを産むのはリスクがある。もっと20代の人に伝えたい」という叫びも。シティリビングWeb http://city.living.jp/common/olhakusho/888896

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790