リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

2人目を生んだママに「状況は変わったか」と聞いてみた

前回に続き「2人目の壁」について。2人目を生んだママに「状況はどう変わったか?」と聞いたところ、健康・身体面、経済状況、職場の状況のすべてで、以前よりも「やや悪くなった」と答えた人が最も多いという結果に。「家族のサポート」は「一人目と変わらない」が48.5%でしたが、「以前より増えた」という人も35.1%。そして苦労はあるけれど、産んでよかった! どうにかなる!という元気な声がたくさん寄せられました。ぎゅってWeb https://gyutte.jp/25044

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790