リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

ハロウィンを愉しむ女性は約7割

なんらかのイベントでハロウィンを愉しむ女性は約7割。中でもハロウィンにちなんだ料理・お菓子を作る人が重視するのは、1位が「かぼちゃなど旬の食材を使う」 72.4 %、2位が「見た目がかわいい」 72.1%、3位に「簡単にできて作りやすい」62.6%。「食材」「見た目」「簡単さ」が大事です。イメージするメニューは「クッキー」「グラタン・ドリア」「スープ」「パイ」が横並び。”ハロウイン料理”ならコレ!という定番はまだないようです。アドラボ https://ad.sankeiliving.co.jp/wp/2017/10/11/165321.html

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790