リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

昼の会食・宴会の店選びのポイントは?

昼の会食・宴会の店選びのポイントは「料理の美味しさ」と「価格の手頃さ」がツートップ。ママ友会は職場仲間や趣味仲間との会に比べ価格重視(参加費2500円未満が8割弱)で、交通アクセスよりも「時間制限がない」「個室・貸切」「子連れに優しい」が上位に。子連れが優しいとは具体的に、キッズメニューやキッズ設備があるなどが当てはまるようです。 「昼の会食・宴会と昼酒についてのアンケート」 http://www.kurashihow.co.jp/markets/10501/

関連記事

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790