リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

20代・30代女性の4割超が、昼飲みの頻度が増えた

20代・30代女性の4割超が、5年前と比べて昼にお店でお酒を飲む頻度が「増えた」と自己分析。昼飲みの場所はイタリアン・フレンチなど欧風レストランが人気で、2位以下は和風居酒屋、ホテルレストラン、ダイニングバー・ビアレストラン、カフェレストランの順。昼飲みの相手は友人が7割超だけど、おひとり様も15%と結構多め! 「昼の会食・宴会と昼酒についてのアンケート」 http://www.kurashihow.co.jp/markets/10501/

関連記事

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790