リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

ママがランドセル以外に買った入学準備品

年長児がいるママに、入学を機にランドセル以外に購入したものを聞いたところ、1位は「文房具」(87.8%)でした。2位の「子どもの式服」は約半数でしたが、「ママの式服」はちょっと少ない4割程度。前年の調査では3位だった「学習机」(39.7%)は、5位(33.9%)にダウン。小学生のうちはリビングで学習させる家庭が増えている影響か!? これらの入学準備品は、1月~3月が購入のピークを迎えます。あんふぁんWeb http://enfant.living.jp/mama/mama-data/582992/

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790