リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

マンガは本で読む? アプリで読む?

働く女性のマンガ事情第2弾。日ごろマンガを読む人の54.6%が「単行本を購入」していますが、2位には「マンガアプリ」(37.1%)が入りました。アプリを利用する理由は、「スマホやタブレットで手軽に読めるから」「無料で読める作品があるから」。アプリを使っていない人も半数は、今後「利用してみたい」「やや利用してみたい」と考えています。サンケイリビング新聞社 https://ad.sankeiliving.co.jp/wp/2017/12/15/172353.html

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790