リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

チョコ選びは財布にも相手にも優しいプライスで

チョコ選びは、お財布にも相手にも“優しい”プライスがいいみたい。たくさん配ることが多い義理チョコは600円以下が74%。対して本命チョコの1位は2001円〜3000円。次いで1001〜2000円が2位に。本命チョコを渡して告白した人のコメントを見ると、玉砕もそれなりにある様子。そういう意味では、相手がプレッシャーを感じすぎない3000円以内が本命チョコのベストな価格かもしれません。シティリビングWeb https://city.living.jp/tokyo2/tokusyu/valentine2015/real_data.html

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790