リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

外出は控えてって言われても…私の仕事は“不要不急”?

その日の仕事は“不要不急”? 「不要不急の外出は控えて」と大雪警報が出た1/21。首都圏では夕方から交通機関が麻痺して大混乱でしたね。直後に取った「大雪の日の外出」アンケートでは、74%が大雪でも「出社する」と回答。会社として休みになったり、自宅作業に替えられる人は9%、自主的に休むという人も9%。「出社する」人のうち約半数が、本当は1日ぐらい休んでも平気、家でも仕事ができると考えていました。大雪に限らず、台風や集中豪雨などが増えている今、企業や学校のルール作りが急がれています。リビングくらしナビ  https://mrs.living.jp/k_life/article/2930733

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790