リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

8割が化粧品は「ドラッグストア・薬局」で購入

8割が化粧品は「ドラッグストア・薬局」で購入、通販は減少傾向に!? 園ママの化粧品の購入場所の1位は「ドラッグストア・薬局」で約8割を占め、他と大きく差がつきました。2位は「インターネット通販」ですが、4割超えだった2015年から徐々に減少し続けています。最近のドラッグはテスターが豊富。自分の肌に合うかどうか確かめられるのは大きいですよね。あんふぁんWeb https://enfant.living.jp/mama/mama-data/591369/

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790