リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

ナチュラルストッキング人気、20代で復活

20代を中心に人気が復活しているナチュラルストッキング。年代別に調査したところ、「仕事、プライベートともに履く」と答えた20代は、62%。30代では46%、40代では38%と、歳と共に減少します。一方で「仕事では履くが、プライベートでは履かない」人は歳と共に増加。20代からは「足がきれいに見えるのに、履かない理由が分からない」という声が。ちなみにストッキングが嫌いな人の理由の1位は「蒸れるから」でした。シティリビングWeb https://city.living.jp/common/olhakusho/939151

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790