リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

54%がネットでニュースチェック。よく見るニュースサイト1位は…

働く女性にニュースチェックについて質問! 最もよくチェックするのは「インターネット」という人が最多で54%。次点はテレビで37%、新聞はわずかに7%。実際には、通勤ではスマホ、オフィスではPC、自宅ではテレビと、いろいろな情報源を使い分けています。最もよく利用するニュースサイトでは、「Yahoo!ニュース」(74%)が、次点の「googleニュース」(8%)を大きく引き離し、圧倒的。シティリビングWeb https://city.living.jp/common/olhakusho/942610

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790