リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

ランチよりも店を選ぶ。働く女性のひとり晩ご飯

ランチに比べて夜の「おひとりさま」は、まだ少しハードルが高いみたい。ファーストフードやカフェ・ファミレスには79%が、喫茶店・定食屋には72%が、晩ご飯を食べに一人で行けると答えましたが、居酒屋では37%、焼肉になると18%とお酒を飲むタイプの店になるとグッと減少。1人では時間を持て余すという声もありました。ただし、「周りの人は(おひとりさまの自分を)意外に見ていない」というコメントも多数! シティリビングWeb https://city.living.jp/common/olhakusho/946933

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790