昨年の母の日に、実母か義母に母の日ギフトを贈った女性は72.5%。贈ったギフトは実母・義母ともに「お花」「ケーキ・お菓子」がワンツートップで、「デパート・百貨店」と「オンラインショップ」が2大購入場所。実母には「趣味や好き嫌いに合うもの」「普段本人が自分では買わないようなもの」、義母には「気を使わせない価格」「無難な定番品」「使ったら(食べたら)形やモノが残らない」など、それぞれの商品選びのポイントにも特徴が。
母の日についてのアンケート(女性/2018年/全国)
https://www.kurashihow.co.jp/markets/11753/
働く女性に聞きました。掃除機をかける時間を気にすると回答した人が71%で大多数。夜8時以降が非常識と...
2019.10.03洗濯槽が汚れたままだと、せっかく洗った衣類にカビや水垢が付着してしまうといいますよね。みんなは、洗濯...
2019.07.19ママたちが面倒、やりたくない!と思っている家事は? 料理、洗濯、掃除などの家事の中で、できればやりた...
2019.06.05夕飯の献立をいつ決めているかアンケート。当日に決める44.8%、3日~1週間単位で決める28.7%。...
2019.04.23媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください