リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

イマドキの女性が仕事で目指すものは?

20代・30代の独身女性に、収入を得る仕事をいつまで続けたいかを聞くと、少なくとも60歳までは働きたい人が7割近く。結婚・出産を機に辞めたいという人は約1割と少数です。また、現在の勤め先に対する意識については「働き続けたい」54.3%が最多。仕事をする上で目指していることの1位は「収入アップ」80.7%、2位は「できるだけストレスなく働きたい」71.3%でした。今の会社で長く働き続けたい人が多いからこそ、ストレス軽減の重要性を感じているようです。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/12075/

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790