リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

働く20代女性の4割が転職・独立に意欲的

前回に続き、20代・30代独身女性の仕事観について。どの年代でも「職務の中だけでなく、資格取得などでもスキルアップしたい」という人が半数以上。20代は、転職・独立をしたい人が約4割とやや多く、キャリアアップのために「努力中」「いずれは力を入れたい」と前向きな人が4割超。30代は、現在の会社で働き続けたい人が多数派。キャリアアップは「無理のない範囲でできればしたい」が約5割と、緩やかなキャリア志向の人が多くなっています。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/12075/

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790