リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

もうすぐ父の日!昨年、父の日に贈り物をした女性の割合は?

昨年、父の日に贈り物をした女性の割合は54.7%。同時期にとった「母の日アンケート」での「ギフトをあげた割合(72.5%)」に比べると、20ポイントほど低い数字です。とはいうものの、半数以上の参加率はまずまずの盛り上がりといえるのでは?贈ったギフトは実父・義父ともに「飲料・お酒」「衣服」が上位に。購入場所は「デパート・百貨店」「オンラインショップ」が多く、実父へは「デパート・百貨店」で購入した割合が比較的高めでした。

父の日についてのアンケート(女性/2018年/全国)
https://www.kurashihow.co.jp/markets/12101/

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790