リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

25%が世代間のギャップを「よく感じる」

4月29日の祝日の変遷(天皇誕生日→みどりの日→昭和の日)を知ってるかどうかが少し話題になりましたね。そんな世代による差を感じたことが「よくある」人は25%、「たまにある」人は65%で、合わせると約9割。下の世代とのコミュニケーションで「それ、知らないんだ!」とショックを受けた、若い世代の言葉がわからないというエピソードがたくさん。40代以上の人は「上の世代にギャップを感じることはあまりない」という意見も。ギャップはどちらかというと上の世代が強く感じるのかもしれませんね。リビングくらしナビ https://mrs.living.jp/k_life/article/2992902

関連記事

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790