リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

国内旅行に求めるスタイルは、年代で変わる

国内旅行のスタイル、あなたはどっち? 「せっかくの旅行だから、なるべく多くの場所を訪ねたい」VS「訪れる場所は厳選して、ゆっくりのんびり楽しみたい」。20代~70代・1359人の女性に聞いたところ、50代から「ゆっくり、のんびり派」が6割を超えるように。また、「宿・食事はローコストに抑えたい」VS「多少高くても宿・食事は上質に」は、50代から上質派がローコスト派を上回るようになります。50代以上の女性は、時間に縛られない、ゆったり、のんびりの上質旅を求めています。
アラフィフ女性の国内旅行事情
https://www.kurashihow.co.jp/markets/11705/

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790