リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

働く独身女性の交友関係は、年代で違う!

 

20代は、職場の友人や学生時代の友人が多く、既存のコミュニティ中心。30代後半は趣味・習い事関連の友人が多いのが特徴です。20代は交際費も多く、月額平均2万381円(30代後半は1万6506円)。30代後半は「趣味・習い事・スポーツの費用」が多く、月額平均1万663円(20代は7542円)。年代が上がるにつれて、趣味や習い事など、職場以外の世界を広げる人が増えるようです。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/12097/

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790