リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

働く独身女性のお出かけ事情は?

20代・30代独身女性が、アフター5にお出かけする平均回数は週1.6回。主な目的は、ショッピング(73.5%)や、社外の友人との食事(63.7%)。平日は、同僚との食事も57.0%と多く、職場の人とのコミュニケーションもしっかり押さえています。休日の外出の平均回数は月4.1回で、目的はショッピング(81.2%)や、社外の友人と会う(71.3%)が多数。そのほか、美容(60.1%)や、エンタメ(48.9%)、デート(43.9%)も休日に楽しむ人が多いようです。

https://www.kurashihow.co.jp/markets/12097/

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790