リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

海に行きたくない理由1位は「日焼け」、では2位は?

夏といえば海! と思いきや、ここ1年間で海に遊びに行った女性は約4割。残り6割が海に行かない理由の1位は「日焼けしたくないから」が最も多くて半数以上。 次いで「水着になりたくないから」39.7%、「着替えたりシャワーを浴びるのが面倒だから」34.6%が続きます。20代以下は「水着になりたくないから」「車がないから」「忙しいから」「クラゲがこわいから」の割合がほかの年代を上回っており、日焼け以外にも様々なことが気になる様子。

「海についてのアンケート」

https://www.kurashihow.co.jp/markets/12827/

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790