リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

海は日帰り、それとも泊まり? 今年の海の日は7月16日!

海は日帰り、それとも泊まり? ここ1年間で海に行った女性に聞いたところ、日帰りより泊まりで行った人のほうが多く、約6割が宿泊旅行で行ったと回答しています。行き先は「国内の海」が82.2%と多いものの、20代は「国内の海も海外の海も両方行った」人が約2割も。海ですることは「散歩」「海水浴」「何もせずのんびり」などが多く、子ども連れには「砂遊び」や「貝殻拾い」も人気。

「海についてのアンケート」

https://www.kurashihow.co.jp/markets/12827/

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790