リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

本人や兄弟と、どのように話をすればいい? “親の家”の悩み。

「できれば生前に整理してほしいけど、どう伝えたら行動してくれるのかわからない」「親世代でお金に換えるなり、処分してもらうにはどうしたらいいのか」「兄弟間のコミュニケーションがとれておらず、将来話し合いが上手くできる気が全くしない」など、気にはなっているものの、本人や兄弟とどのように話をすればいいのかわからず途方に暮れる人も多い“親の家”問題。前向きに話し合うコツや動いてもらうコツを知りたいという声多数。

「親の家についてのアンケート」

https://www.kurashihow.co.jp/markets/12952/

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790