リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

代休、手当、特にナシ…それぞれの《休日出勤》

休日出勤の対価で多かったのは「代休」で、合計50%。ただしそのうちの5%からは、仕組みはあるが「代休をとれたことがない」と悲痛な声も。代休の取りやすさでは、56%が「取りやすい」と回答、「なかなかとれない」のは17%。
全体の3割の人が休出手当があると回答していますが、「残業より手当が良いし、静かではかどります」「電話も掛かってこなくて、仕事に集中できるし、小遣い稼ぎのアルバイトだと思うと頑張れる」との声も。うらやましいぞ~!
シティリビングWeb https://city.living.jp/common/sakebi/965610

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790