リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

断捨離経験者は57%。捨てたいのに捨てられないのは…

半数以上の人が断捨離をしたことがあると答えたシティリビングのアンケート。したことがない人(38%)も多くが、シンプルなミニマルライフに憧れを持っているようです。
そんな女性たちが、”捨てたいのに捨てられないもの”のトップは「洋服」(31%)。2位は「本・雑誌・書類」。「断捨離・整理整頓・ミニマルライフなどの雑誌を買うのが趣味なので、ベッド周りはその手の雑誌であふれている。雑誌も捨てられない」(37歳)なんて声も。
シティリビングWeb https://city.living.jp/common/olhakusho/965196

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790