リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

食品ロス削減への取り組みについて、イオン株式会社の金丸さんにインタビュー。

フードロス解消に関するアイデアや意見として、流通への要望が多数寄せられた今回の調査。「イオンでは、恵方巻などの行事ものには予約制を導入しているほか、店舗ごとに時間帯に応じて段階的に価格を見直すなど、さまざまな工夫を行って商品を売り切ります。そのため商品を廃棄することは、ほぼありません。」2025年までに『食品廃棄物を半減する』という目標を掲げるイオングループの取り組みについて、イオン株式会社の金丸治子さんにお話を聞きました。

https://www.kurashihow.co.jp/interview/13175/

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790