リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

主婦たちがここ2~3年の間に購入した調理家電は?1回の夕食にかける調理時間は?

ここ2~3年の間に調理家電を買った人は、全体の43.4%。購入したのは「電子レンジ・オーブンレンジ」41.0%、「炊飯器」33.6%、「オーブントースター」25.1%がトップ3でした。1回の夕食にかける調理時間は「30分~45分未満」が最多で35.4%。食事作りの希望で「手間をかけずに」「調理時間を短く」を求める割合は、調理に時間をかける人のほうが高く、30分を切る人たちは“もっとこうしたい”という意欲自体が弱めという傾向に。

調理家電についてのアンケート(既婚女性/2018年/全国)
https://www.kurashihow.co.jp/markets/13376/

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790