電話、メール、チャットワーク、SNS…オフィスのコミュニケーションツールが多様化しています。そのなかで活用度ナンバーワンに輝いたのは、やっぱり「メール」(60%)。使い勝手や検索性の良さで評価されました。
一方で、LINEやFacebookメッセージなどSNSの仕事での活用には、賛否両論が。LINEを業務で使っている人は30%いましたが、LINEを「できれば仕事で使いたくないツール」とした人もほぼ同率。
「LINEは便利ですが、プライベートに介入されているよう」という声も。
シティリビングWeb https://city.living.jp/common/sakebi/981466
2月の一大イベント「バレンタイン」。市場規模ではハロウィンに抜かれたなどとの説もありますが、女性たち...
2019.12.05横殴りの雨に、強い風。電車は次々と止まり、道路も大渋滞。まるで通勤自体が、その日の業務のような「台風...
2019.09.11今や定番化したと思われるカラーコンタクトレンズ「カラコン」。以前はオフィスではNGというイメージがあ...
2019.05.29昨日に続き、オフィスで働く女性に聞いた、マスクマナーについて。マスクをしたままで失礼だと思うシチュエ...
2019.03.26媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください