リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

未就学児がいるフルタイムワークママ、平日に自分の時間はある?

調査したところ、わずか平均約40分。この大切な時間は、「21時台~23時台」55.1%や「早朝~午前5時台」24.1%に訪れます。自分の時間にすることの上位は、「テレビ・DVDを見る」「インターネット」「SNS」。理想は1時間半ほど、平日、自分のために使えたらうれしいと思っているようです。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/10617/

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790