リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

専業主婦…、それはいつかの夢だった。

「専業主婦になりたいと思ったことがある?」という質問に73%の人が「ある」と回答。
ところが、「今、専業主婦になりたいか」と聞いた別のアンケートでは、「あまり思わない」が29%でトップに。「全く思わない」を足すと、半数以上の人が”今は専業主婦になりたくない”のです。
「今の時代、なんとなくマイナスなイメージで私自身『主婦』と言われることに抵抗があります」「夫婦の稼いだお金は二人の物、というのは結局建前」「お金持ちな夫がいる専業主婦だったらなりたい」。
シティリビングWeb https://city.living.jp/common/olhakusho/975401

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790