リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

「上の子がかわいくないと思うことがある」ママは66%。

2人以上子どもがいるあんふぁんママにWeb投票をしてもらったところ、「よく思う」が 34.2%で最も多く、「時々思う」(31.6%)を合わせると、65.8%。
「なぜか上の子を可愛く思えない瞬間があって、辛かった」「下の子が生まれてから上の子を怒る機会が増えた気がします。夜中、子供たちが寝て落ち着いた時、上の子のまだまだ子供な寝顔を見ると申し訳なく思います…」と、悩むママ多し。
ただし、子どもの成長と共に落ち着いてくるという声も散見されました。
「赤ちゃん対幼児の時はやっぱり赤ちゃんの方が無条件でかわいいけど、どっちも人格がはっきりしてきたらもう一人の人としての相性になってくる」。
あんふぁんWeb https://enfant.living.jp/mama/docchi/615748/result/

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790