リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

熱も菌も運も逃がしてたまるか! トイレのフタは「閉める」派が86%。

トイレのフタは「閉める派」が圧倒的だった今回のアンケート。
「マナーでしょ」「節電」「便座の保温」「開けておくと菌が蔓延」「衛生的」「運気が逃げる」と、閉める理由を熱く語る人多し。家庭内の”開け閉め論争”をほうふつとさせる勢いです。一方、開けっ放し派の意見は「ふたに触りたくない」「面倒」と、心なしか弱々しいのでした。
リビングくらしナビ https://mrs.living.jp/docchi/article/2676498/comments

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790