リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

子どもたちのハロウィーン、商店街やショッピング施設のイベントが人気!

昨年のハロウィーンに参加した子どもたちの割合は、42.1%! 男女比は4:6ぐらいで、小・中学生になるに従って男子が減っていき、女子が多いイベントに。
参加した場所は「地域、学校、習い事、テーマパークなど外」が67.6%、「自分の家やお友達の家」が46.5%。
参加した外イベントのトップ3は、①「商店街やショッピング施設のイベント」②「学校のイベント」③「習い事のイベント」でした☆
子どもたちのハロウィーンについてのアンケート(同居の子どもがいる女性/2018年/全国)
https://www.kurashihow.co.jp/markets/13581/

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790