リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

スマホゲーム、女性一番人気は不動のアレ⁉

女性たちが今最もハマっているスマホゲームランキング。ダントツで名前が挙がったのは①「LINE:ディズニー ツムツム」でした。次いで②「ポケモンGO」、③「パズル&ドラゴンズ」の順。
理由は「スキマ時間で楽しめる」「無心でできる」 「キャラクターが可愛い」「単純で面白い」 「無課金でも長時間遊べる」などのほか、「飽きてきた頃にイベントがある」「新キャラが毎月追加される」など。人気のゲームには飽きさせない工夫が見てとれます!
スマホゲームについてのアンケート(スマホやタブレットでゲームをする女性/2018年/全国)
https://www.kurashihow.co.jp/markets/13623/

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790