リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

暇つぶし、気分転換と言いつつ、なかなかのハマりよう?女性のスマホゲーム事情。

スマホゲームをする女性の約6割が、「ほぼ毎日」ゲームをすると回答! ゲームをする理由は「暇つぶし」72.9%、「気分転換」54.8%が多いものの、1日あたりののべ時間は「30分以上」が59.2%と、皆それなりの時間を費やしています。
よく遊んでいるゲームのジャンルは「パズル系」が62.8%とダントツでトップ。20代以下は「音楽&リズムゲーム」、50代以上は「クイズ・脳トレ」で遊ぶ割合がほかの年代と比べて高めという傾向も☆
スマホゲームについてのアンケート(スマホやタブレットでゲームをする女性/2018年/全国)
https://www.kurashihow.co.jp/markets/13623/

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790