リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

面倒だけどやっている衣替え。ああ、アレさえあれば・・・

シーズンごとに洋服の入れ替えをしている人は、85.3%。
「オフシーズンのものは引き出しに、オンシーズンのものはハンガーに、気候に合わせて少しずつ」「季節の終わりに手洗いしたりクリーニングに出したりして、終わります。季節ごとに入れる場所を大まかに分けています」と、いろいろ工夫していますが、やっぱり「面倒」という声多数。
「衣替えのないクローゼットに憧れる」「十分なクローゼットスペースがあれば、衣替え要らずでらくちんなのですが」。
リビングくらしナビ https://mrs.living.jp/docchi/article/3075562/result

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790