リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

「同僚のズル休み、バレてます…」という人は65%。自分もしちゃった人は58%

同僚のズル休みが「なんとなくわかる」「結構わかる」と答えた人の合計は65%。この数値、自分に置き換えるとちょっと怖いですが、周囲に迷惑がかからない範囲なら、暗黙の了解としてスルーされていることが多そうです。
自分もズル休みの経験がある人は、58%。
また、ズル休みの理由は「なんとなく…(42%)」、「イベントや約束があった(14%)」、「仕事が暇だった(13%)」など。
とはいえコメントを見ると、有給が取れない、激務が続いて、など職場の問題と絡んでいるケースもあって、意外に根は深そう!? 
シティリビングWeb https://city.living.jp/common/sakebi/985377

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790