毎シーズン新作が出て、流行が移り変わるメイクアイテム。でも、マメにメイクを変える、という働く女性は全体の4割です。
変える部分で多いのは「アイメイクのカラー」(59%)、次が「リップカラー」(32%)。
変えない理由には、「メイク道具が増える」「今はトレンドより自分に合ったメイクを選んでいる」などの声が。
でも中には「口紅は塗らない派だったのですが、最近オレンジのリップを試し塗りして開眼! 口紅一つでこんなに顔色良く、おしゃれ顔に見えるなんて! 37歳にしてメイクに目覚めました」という人も。たまには挑戦してみるのもいいですね。
シティリビングWeb https://city.living.jp/common/olhakusho/990818
働く女性に投票形式で、ファストファッションの洋服を買うかどうか聞いたところ、「よく買う」33%、「た...
2018.12.03リビングくらしHOW研究所サイトの「次にコレ来る?」では、シティリビングWeb、リビングくらしナビ、...
2018.11.29なかなか人には聞きにくいブラジャーを買い替える頻度と捨てるタイミングを働く女性に聞きました。買い替え...
2018.11.28シティリビングのアンケートで報告された、通勤時に遭遇した驚きのトレインメイクの数々。化粧は女性の身だ...
2018.11.15媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください