リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト
リビングくらしHOW研究所

流行よりも無難さ優先!? 季節ごとにメイクを変える人は4割

毎シーズン新作が出て、流行が移り変わるメイクアイテム。でも、マメにメイクを変える、という働く女性は全体の4割です。
変える部分で多いのは「アイメイクのカラー」(59%)、次が「リップカラー」(32%)。
変えない理由には、「メイク道具が増える」「今はトレンドより自分に合ったメイクを選んでいる」などの声が。
でも中には「口紅は塗らない派だったのですが、最近オレンジのリップを試し塗りして開眼! 口紅一つでこんなに顔色良く、おしゃれ顔に見えるなんて! 37歳にしてメイクに目覚めました」という人も。たまには挑戦してみるのもいいですね。
シティリビングWeb https://city.living.jp/common/olhakusho/990818

データの2次利用についてのお知らせ

関連記事

ファストファッションの洋服を「よく」「たまに買う」OLは7割以上。ただし年齢が上がると…

2018年、みんながキャーキャー言ったもの①・・・「ヌン活」

ブラを買い替える頻度は年イチ。 捨てるタイミングは「ボロボロになったら」

頭にカーラー、すね毛も剃る。S字フックでポーチをかけて…電車はもはやパウダールーム!