リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

「お飾りみたいなもの」!? 今どきのイエ電って、いったい…

シティリビングWebの投票形式のアンケートによると、「固定電話を自宅で使っている」人は、56.8%と約6割。
ただし使い方を自由回答で聞くと、「お飾りみたいなもの」「ほとんど使っていない」「線を抜いている」という声が。
かかってくるのは「セールスばかり」「営業電話ばかり」。こちらからかけるのは、「実家の親にかける時」「チケットを取る時」と目的を限定する人が目立ちます。
でも、中には「離れた部屋に子供を寝かせていた時は、携帯からかけ放題で設定した固定電話をスピーカーにして、遠隔モニターのように使っていました」なんていう技を使う人もいましたよ。
シティリビングWeb https://city.living.jp/common/docchi/885477/result

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790