リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

クリスマスイブは恋人の日?家族の日?

昨年のクリスマスイブに、「普段と変わらず過ごした」と回答した独身女性は7割以上。「イブは恋人の日」と言われていたのも今や昔、普段と違うことを「した」人は子どものいる既婚女性が57%と高く、家族イベントとしての盛り上がりが窺えました。未既婚、子どもの有無で一緒に過ごす相手は変われども、場所は自宅で過ごしたという人が主流です。
ただし今年のイブは振替休日!独身や子どものいない既婚女性も、半数以上が今年のイブは「普段と違うことをしたい」と、イベント参加に前向きでした☆
「クリスマスについてのアンケート」
https://www.kurashihow.co.jp/markets/13813/

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790