リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

焼き芋?ダイヤ?女性たちが昨年もらったクリスマスプレゼント。

昨年、クリスマスプレゼントを買った人は44.6%、もらった人は21.3%。「彼氏から欲しかったブランドのネックレス(22歳)」「夫からダイヤのリング(38歳)」という人から、「夫からたくさんの焼き芋(26歳)」「夫からスーパーのチョコレート…(32歳)」という人まで、誰から何をもらったかは様々です。
クリスマス期間にやったことは、「プレゼントを買った」「ツリーを飾った」「クリスマス料理を(予約せずに)買った」がトップ3で、イルミネーションや外食などは各1割前後と少なめ。おうちで楽しむための準備や行動が上位を占めました☆
「クリスマスについてのアンケート」
https://www.kurashihow.co.jp/markets/13813/

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790