リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

女性たちはなぜ永代供養墓や樹木葬を求めるのか?(株)アンカレッジの伊藤社長にインタビュー。

くらしHOW研が全国の女性に聞いた「お墓に関するアンケート」では、「自分が入りたいお墓」のスタイルは、1位が合同墓などの「永代供養墓」、2位が「樹木葬」に。女性たちは、なぜこういったお墓を求めるのでしょう?
「少子化の時代に親を見送った世代は、お墓の承継で相当苦労しています。だから彼らは、子どもたちには、将来にわたって続くお墓の苦労をさせたくない。それが、子どもに負担の少ない「永代供養墓」の人気につながっていると思います。」
港区や大田区など都市部の寺院墓地で、コンパクトな樹木葬を企画・販売する株式会社アンカレッジの伊藤さんに、お話を伺いました。

https://www.kurashihow.co.jp/interview/13787/

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790