リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

20代・30代独身女性、「自分へのご褒美」の中身は?

20代・30代独身女性に資産(貯蓄・保険・株式など)を聞くと、平均464.6万円。30代後半では1000万円以上の人も2割と、堅実さが窺えます。一方で、この1年で自分のために買った高額なものについてのFAでは「フェイシャルエステ6万円。初めてのボーナスが出て気が大きくなった」「30歳の誕生日に70万円のアクセサリーを購入。仕事を頑張ったご褒美」「海外旅行。初めて飛行機もビジネスで手配し、自分へのご褒美にしました。旅費で50万、買い物などで20万ほど使いました」と、頑張った自分へのご褒美に、気前よく出費している人も。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/12097/

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790