リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

頭にカーラー、すね毛も剃る。S字フックでポーチをかけて…電車はもはやパウダールーム!

シティリビングのアンケートで報告された、通勤時に遭遇した驚きのトレインメイクの数々。
化粧は女性の身だしなみ。でも朝は時間が足りない。それはわかる。わかるけれど…、この暴走はどこまで続くのか!? 
ちなみにアンケート回答者の”電車でメイク”の許容範囲は、「リップ・口紅などをつける程度ならOK」が57%、「すべてナシ…」は19%。
自身の経験を聞いてみると、「リップ・口紅程度」が48%、「すべてない」が38%と至ってジョーシキ的でした。
さらなる目撃情報・体験談は、シティリビングWeb https://city.living.jp/common/sakebi/1005636

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790