リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

すでにチェック済み! 電力選びも亀の甲より年の功?

電力自由化で、すでに電力会社を切り替えた人は年代が上がるほど増加。
一方、「見直し意向」は、若い世代の方が高く、特に料金が安くなることへの期待が大でした!
電力の見直しは、電力使用量によってお得にならない場合もあり、事前の料金シミュレーションが必須。そこで、「見直し意向がない」層にシミュレーションをしてみたか、聞いたところ、50代・60代はシミュレーションをしたうえで、見直さないと決めている人が一定数いました。
一方、20代・30代は見直し意向が高いのですが、シミュレーションをしていない人が多く、まだまだ「見直したらいいことがあるんじゃないかな~」と期待を抱いている段階の人が多いようです。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/14077/

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790